2018年2月9日金曜日

生?の「口コミ」

物を買ったり、お店を探したりするとき必ずと言っていいほどチェックするのが「口コミ」。今、ネットの世界には「口コミ」があふれ過ぎていて、、、「本当はどうなの?」と逆に迷ってしまいます。

そんな時、とても有り難いのがお客様からいただく生?の「口コミ」です。
私たちは日頃、お客様とお打合せをする中で家電や調理器具が話題になることが多いのですが、お客様から実際に使っている感想などを聞けるのはとても貴重です。

実は私も昨年オーブンレンジの買い替えにあたり「スチーム付にするか?」「メニューが豊富な方が便利か?」あれこれ悩んでいたのですが、たまたま撮影に同席させていただいたW様のキッチンにちょうど候補になっていた機種が。

お話を伺うとW様も買い替えるのにかなり検討を重ねたそうで「最終的になぜこの機種にしたのか」「使ってみてこんなところが便利」「色は赤にするか白にするか迷ったが我が家は白で良かった」などあらゆる「生」の口コミを聞くことができ、迷わず購入できました。使ってみるととっても便利で「私の家はこの機種にして良かった~」と日々満足しています。


W様のキッチン撮影にて。三菱のジタング。見た目も機能もシンプルです。

私たちプランナーはレンジフードや、加熱機器・食洗機など全ての機器を使用することは当然できませんが、実際に使っているお客様の生のお声をたくさん伺い、これから購入を検討している方に「口コミ」としてお伝えするのも大切な仕事だなとあらためて感じました。(塩田)

0 件のコメント:

コメントを投稿