2018年10月21日日曜日

勾配天井とダクトカバー

お引渡しまじかな現場です。



曲面を指定した角度で斜めに切るのは意外に難しいですね。。。



勾配天井にレンジフードのダクトカバーが接します。

フードはアリエッタのジグリオです。デザインは素敵なのですがフード本体だけでなく、ダクトカバーもR形状になっています。


現場確認の際、天井の勾配の角度の型は取っておきましたので、その角度に合わせて加工するだけなのですが、メーカーでは「この加工までの特注は無理です」。。。ということで取引のあるステンレス加工所に依頼してカットしていただきました。

ダクトカバーは鋼板ですがまるで竹を割ったような切り口できれいに納めることができました。(近藤)


0 件のコメント:

コメントを投稿