2021年3月31日水曜日

『ビルトイン機器の交換』

 

私どもオーダーキッチンの設計施工に携わって早?20数年。

最近、その当時のお客様や10年以上前に納めたお客様からビルトイン機器の交換のご依頼が増えたように思います。

毎日使う機器ですので故障や経年劣化はどうしても避けて通れません。今回交換のご依頼い頂いたビルトイン機器は洗濯機です。




2003年にキッチンを納品施工させて頂いたお客様からのご依頼でした。18年前にご購入頂いたのお客様です。まず、長年にわたりご愛顧頂いていることに感謝申し上げます。ありがとうございます。

お客様のお話によると、ここまで幾度となくメーカーへ直接メンテンンス依頼をして大切に使用してきたが、保証期間を過ぎてのメンテンナンスは費用もかさむことから新しい商品にした方がいいのではないか思い、今回買い替えを決めたそうです。


メーカーの機器の部品在庫も生産終了から何年間と期間が決められておりそれを過ぎてからのメンテナンスは対応ができないケースも多いように思います。今回、既存機器は洗濯機でしたが、交換機器は洗濯乾燥機一体型となりました。



新しく設置した洗濯乾燥機


今回、輸入機器から輸入機器への交換でしたので電気、設備共既存の物が使用でき費用を抑えることができました。

設置が完了し試運転をしている中、お客様からの第一声は「静かね!」とおっしゃって頂きました。やはり10年以上前の機器と比較すると静穏性や機能性は格段に向上していますね。

取扱説明をして工事完了となりました。(近藤)


0 件のコメント:

コメントを投稿