2016年11月24日木曜日

パクチーがブームですね。

先日メンテナンスでショールームのご近所のM様宅に伺った時のこと。

「最近パクチーがブームですね。」と、パクチーの話題に。
お互いのパクチー愛(?)について熱く語り、パクチーが美味しく食べられるお店や、パクチーがお得に入手できる近所の八百屋さんまで色々なご近所情報を教えていただきました。

確かに最近、パクチーブームからか、入手することがなかなか困難になっています。昨日も2件目のスーパーでやっと購入できました。


ekreaスタッフ内でも好き派と嫌い派は半々ですが・・・。

一昔前はエスニック料理の上にちょこんと飾りのように使われていたパクチーですが、最近はメインの食材として料理に使われるようになっていますね。レシピ本もたくさんでていて、パクチー好きには嬉しい限りです。

切って混ぜるだけの簡単料理です。

昨日は入手できたパクチーで、かぶとオイルサーディンの和え物をつくってみました。次回M様宅に伺う時にレシピをお伝えしたいと思っています。お客様と美味しいものについてお話をさせていただくのは、私たちプランナーにとってとても嬉しい時間です。(塩田)




0 件のコメント:

コメントを投稿