2020年7月13日月曜日

キッチン素材の変化



最近、キッチンをお作りしていて思うことは、使われる素材が変わってきたということです。

以前はキッチンカウンターといえば人工大理石やステンレス製が主流でした。
今は、クォーツカウンターやセラミックカウンターをお選びになるお客様が増えています。



扉の質感に合わせたセラミックカウンター



モールテックス(左官仕上)の洗面ボウル一体カウンター





扉についても天然木の突板仕様やホワイト系塗装扉からメラミン仕様や特殊塗装扉が多くなってきています。

メラミン柄の多様性、FENIXに代表される海外からの特徴あるメラミンの台頭、塗装技術の向上等、様々な要因があろうかと思います。そうした素材を活用することでキッチンのデザインが全く
変わっていきます。


左官仕上調のウレタン塗装扉


キッチン収納へのこだわりは言うまでもありませんが、そうした素材の多様性に伴いキッチンデザインもますます変化していくことと思います。(近藤)




0 件のコメント:

コメントを投稿