2020年11月10日火曜日

『オーダーキッチンご相談実例 ~その2~』

皆さまがオーダーキッチンを選ばれる理由は?

世の中に流通しているキッチンのほとんどがシステムキッチンといわれるメーカーキッチンです。

価格帯も幅広く、オーダーキッチンでは対応できないような非常に考えられた収納パーツも数多く見受けられます。

私どものショールームにご来店頂くお客様も当然そうしたメーカーのショールームに足を運ばれています。

そうした中で最終的にオーダーキッチンを選択する理由は何なのでしょうか?

一般的に「オーダー」=高い!というイメージをお持ちのお客様が多いはずなのに・・・

私どものショールームにご来店いただくお客様にオーダーキッチンを考えるきっかけをお聞きすると、


・メーカーキッチンでは設定のないビルトイン機器を組み込みたい

・今ある食器・調理道具・調理家電等を計画的に収納したい

・自分流の使い勝手を考慮したキッチンレイアウト・寸法にしたい

・希望に合ったカウンターや扉の素材・色を選択できる

などなど理由は様々です。



調理家電収納




計画された収納



シンク下のダストボックス、まな板収納



オーダーキッチンは様々な選択肢があるため、かえって悩まれてしまうお客様もいらっしゃいます。

ただ最近はPinterestInstagram等のSNSを活用してキッチンの情報を集め、「イメージはこんな感じです」とお伝え頂くことも増えています。


思いの詰まった切り抜き




好きなイメージが見つかる、エクレアショールーム内のコーディネートボード


また、「オーダーキッチンってどんなものなのか知りたくて」とご来店頂くお客様もいらっしゃいます。

「オーダーキッチンのショールームってちょっと敷居が高いな」って思われているお客様もぜひEKREAショールームにお越しください。

お客様のキッチンについての思いどんなことでも結構です。お話をお聞かせください!すべてはそこからはじまります。(近藤)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿