2019年12月5日木曜日

アイランドキッチンの調味料用引き出し



調理には欠かせない、砂糖、塩、酢、醤油、酒、油やスパイスなどの調味料。
どのように収納されていたら便利か、キッチンをご計画の際は大事な検討事項かと思います。

エクレアで展示のアイランドキッチンには、20㎝幅の調味料収納を組み込みました。
こちらは、定番と言ってよいほど、これまでにたくさんのお客様のキッチンに組み込ませていただきました。


調味料用引き出し(ekreaショールーム)


上の段には、よく使う、塩、砂糖などと、容器の小さいスパイス類を。
例えば、スパイス類12個入れて、塩、砂糖などの容器が2個入ります。

下の段は、酒、油、酢、など背の高いボトルなどを。
例えば、ワインボトルほどの大きさなら6本入ります。

内引き出しには、使用頻度の低めのものやストックなどを入れられます。

私にとっては十分な収納量ですが、人によって持つ量や種類は本当に様々ですね。
どのくらいの収納があればよいか、どう使うと快適か、ぜひご検討いただき、使いやすいキッチンを一緒に考えていければと思います。(宇多)

0 件のコメント:

コメントを投稿