2020年8月20日木曜日

『おうち時間が楽しくなる、キッチンリフォームのすすめ~ その3』


STAY HOME が推奨されるご時世。

そんな今だからこそキッチンリフォームをしたいというご相談がふえています。

奥様は「家族が皆、家にいる事が多く、食事も3食作らなければならない。一日中キッチンに立ってるので少しでも快適なキッチンでお料理したい」

ご主人様やお子様達は「美味しい物食べたいな~自分でネットで調べて作ってみようと思ったら、うちのキッチン使いにくい事に気付いた。」など、

今までキッチンの事あまり考えていなかたけど、色々不満があった事を改めて感じ、話し合ってみると…

ご家族皆それぞれキッチンに対するご希望をお持ちのようです。

例えば…

・ご主人様や高校生の息子さんも使い易いようにキッチンの高さを高くしたい
・皆で料理が出来るようにアイランドキッチンにしたい
・カフェのような恰好良いキッチンで手作りスイーツを作りたい
・鉄のフライパンを飾りたい
・夜は晩酌しながらつまみを作って楽しみたいからキッチンにカウンターバーを作りたい
・後片付けが楽になるように外国製の食洗機を入れたい

様々なご希望が出てくる出てくる。


ご家族でキッチンに立つ時間も増えたのではないでしょうか。


そこで次回は「おうち時間が楽しくなるキッチン」を何例かご紹介したいと思います。お楽しみに。(上田)



0 件のコメント:

コメントを投稿