2020年8月25日火曜日

『おうち時間が楽しくなる、キッチンリフォームのすすめ~ その4』


プランナーの上田です。前回のブログの続きとなりますが、「おうち時間が楽しくなるキッチン」を何例かご紹介します。

①色調や素材にこだわったダイニングに馴染むオープンなキッチン

LDKの中でキッチンが主役になるような色や素材、レイアウトにこだわったキッチンにすれば、キッチンを眺めるだけで気持ち良いですし、料理するのがワクワクします。
是非皆で会話しながら料理出来るアイランドタイプがお勧めです。
後片付けのご家族参加率もグッとUPしますよ!









②便利な設備機器で楽をする


おすすめは輸入食洗機です。
お家で食事をする事が増えると洗い物も増えます。ためてしまうとウンザリしますし、洗って拭いてしまうという作業は一苦労です。
容量の多い輸入食洗機はそんな作業をグーンと軽減してくれます。
お鍋やフライパンも入れられますし、プログラムを得らべばワイングラスもピカピカになります。
キッチンの扉と同じ面材を取り付ければ見て目も恰好良いです!



人気のBOSCH


ビルトインならではのすっきりしたおさまり。



③いつも片付いているキッチン


物が片付けられないのでオープンキッチンは心配という方は、キッチンをプランする段階で物に居場所をきちんと作ってあげる事が大事です。
定位置を家族皆が共有し、出したものは元に戻すという約束事を作りましょう。
エクレアのキッチンはお客様それぞれのお好みに合わせて収納やレイアウト、寸法をプランニングさせていただきます。












④キッチンにはお気に入りの調理機器や調理道具をわかり易いところに並べアクセントにする


何も出ていないショールームのようなキッチンも素敵ですが、毎日家族の為に3食作るとなると、全てを収納してばかりもいられません。
トースターや炊飯器、ミキサーも使い易い位置にあれば、ご家族がそれぞれ自分でスムージーを作ったり、パンを焼いたり気軽に出来ます。
また、よく使うお気に入りのお鍋や調理機器は取り易い位置に定位置を作る事をおすすめします。
奥の方から出す事を考えるとそれだけで面倒になりがちです。
重いストウヴ鍋や鉄のフライパンを飾っておける場所を作り、毎日のように使用してあげてください。







以上、おすすめのキッチンもご家族様それぞれのライフスタイルによって違ってきます。

この機会にキッチンに対しての思いや理想などをご家族で話し合ってみてはいかがでしょうか?

現在エクレアショールームはコロナウィルス感染拡大防止の為、完全予約制とさせていただいております。キッチンのご相談の際はご予約いただければと思います。

ご来店お待ちいたしております。(上田)


0 件のコメント:

コメントを投稿