2020年9月15日火曜日

『キッチンプランナーが注目するキッチン設備機器 ~その3(浄水器)』



 今回紹介するのは、『浄水器』です。
キッツマイクロフィルターの浄水器をご紹介します。

一般的にビルトイン型の浄水器は2種類あります。
     シンク下に浄水器カートリッジを配置するタイプ
     水栓のヘッド部分に浄水器カートリッジが組み込まれているタイプ


①キッツマイクロフィルター浄水器



LIXIL  浄水器内蔵型水栓


キッツマイクロフィルターの浄水器は①のタイプです。

この商品は以下の特徴があります。
◇浄水器用の水栓金具の設置が不要
◇タッチ水栓のような機能水栓にも設置が可能
◇もちろんそれ以外のデザイン水栓にも設置が可能

 今までは、浄水器一体型水栓や浄水器専用水栓を立てることが主流でしたが、こちらは、デザイン水栓など浄水器機能のついていない水栓にそのまま取付けることが可能です。

そのため、浄水器の設置を検討する際、水栓金具の選択肢が広がりました。

最近はオープンキッチンのお客様が増えてきており、ダイニング側から手元が見えるスタイルが多くなってきたので、デザイン水栓が人気です。

そのため、デザイン水栓に浄水器が取り付けられるということでお客様に大変ご好評いただいております。



EKREAショールーム DELTA Essa Touch浄水器ビルトイン型


キャビネット内部状況・・・(^^;


タッチ機能付水栓の場合は水栓自体のお手入れも簡単になるので、日々のお掃除が楽になります。

フィルター交換は11回なので、頻繁に取り換える必要はありません。

お米を炊いたり、野菜を洗ったり、何かと浄水器のお水を使用する頻度は沢山あると思うのでぜひSRでご体験ください。(山本)

※水側は水道水は出ません。浄水のお水とお湯のみ吐出します。
※浄水を出すときは、レバーはお水側へ100%倒してください。お湯が混ざってしまうからです。


0 件のコメント:

コメントを投稿