2021年1月19日火曜日

『メンテナンスで感動』


先日お話した現場管理と同様に重要な仕事がアフターメンテナンスです。

私は現場管理の他にアフターメンテナンスも担当しております。

EKREAキッチンには2年間の保証が付いており、ビルトイン機器等については各メーカーの保証期間に準じたアフターとなっております。

最近はコロナ禍という事もあり、メンテナンスでお客様のお宅を訪問する際もアルコール等の消毒液持参しコロナ対策万全で臨んでおります。

そんなさなかでもメンテナンスでお伺いすると多くのお客様から「非常に使いやすいキッチンでEKREAさんで作って良かったです」とお声掛けを頂きます。

そのようなお声を頂くたびにメンテナンスにも一層力が入ります。本当にありがとうございます。


さて、半年ほど前、EKREAキッチンをお使いのお客様から一本の電話を頂きました。内容は水栓の部品の調達方法についてでした。

水栓金物の吐水口(スパウト部分)のエアレーター(水を泡沫状にする部品)が経年劣化で破損して水の出が安定しないためスパウトを付けずに使用しています。

不便なので部品の調達方法を教えてほしいという内容でした。

お電話の後、状況確認のメールを頂き写真を添付して頂きました。






弊社の顧客データーから使用している水栓のメーカー、品番等を確認し、是正に必要な部品をメーカーに確認をして、価格と納期のご連絡を差し上げました。

対応に感謝のお言葉を頂いたのですが、もう一つご相談がという事でお送り頂いた写真がこちらです。



シンクの排水の蓋がやはり劣化してしまい交換用があるのか否かという内容でした。私はこの蓋の写真を見たときに感動のあまり声を失いました。

ここまで磨いてEKREAのキッチンを大切にお使い頂いているなんだと感激してしまったからです。本当に本当にありがとうございます。

早々に樹脂の蓋ではなく最新のステンレス製の蓋を手配させて頂きました。EKREAはこういうお客様に支えられているのだなと

メンテナンスを通して感謝と感動の一日でした。もう一度言わせてください!ありがとうございます。(近藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿