2016年5月19日木曜日

【緑茶】ざんまい

好きな飲み物は?と聞かれ即答するのは【緑茶】です。
先日ekreaスタッフの近藤と、いつも飲んでいる飲み物の話になり、私は日中ほぼ緑茶を飲んでいるのですが、近藤の場合は緑茶はめったに飲まずコーヒーとお水がほとんどととの事で。

「出身が静岡だからそんなに緑茶を飲むんじゃないの?」と言われネット検索をしたところ、緑茶の消費量が静岡はダントツ1位。

そういえばこの間の連休で実家に帰った時に朝起きて出てきたものは緑茶。
朝ごはんや晩ごはん、おやつの時間も緑茶。

と、ここまではまだどの家庭でもありそうなのですが、その後、親戚の家に行きお土産に緑茶をいただき、父が知人から送られてきたものは緑茶、弟が友人のお母さんからいただいたものも緑茶、そして私がお土産に新幹線の駅で買ったお菓子は緑茶入りという(笑)。




いただいた新茶を毎朝淹れて飲むのが至福のひとときです。(幡野)

0 件のコメント:

コメントを投稿