2016年7月30日土曜日

ワークショップへのご参加ありがとうございました。


7/23(土)からはじまった「涼をもとめて~茶×手ぬぐい~」も残すところあと2日。

今日は午後からショールームにてワークショップ「お茶ができるまで/お茶を味わう」を開催しました。

教えてくださったのは茶どころ静岡県出身のおふたり。

無農薬栽培のお茶生産者・中村倫男さんと、そのお茶を台東区蔵前にあるnakamura tea life storeにて販売している西形圭吾さん。


西形さん(左)と中村さん(右)

ともに30代とお若く、幼なじみでもあるおふたり。

中村さんが大切に生産したお茶を、西形さんが新しい感覚で販売しています。
商品のパッケージも一瞬コーヒー?っと思ってしまうほどモダンですよね。

ekreaショールームにて期間限定で茶葉を販売しています。

日本茶というと贈答品のイメージもありますが、今日のお話を伺ってお茶をもっと気軽に飲んでみようと思いました。




午後2回の開催でしたが、猛暑の中、20名を超すお客様にご来店いただき本当にありがとうございました。

またこのような機会をとおして、暮らしを豊かにする「こと」「もの」をお伝えしていきたいと思います。中村さん、西形さんありがとうございました。(エクレア)


0 件のコメント:

コメントを投稿