2020年3月6日金曜日

キッチンプランナーが欲しい設備機器-1



いつもエクレアスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。


3月は「キッチンプランナーが欲しい設備機器」というテーマで、各スタッフブログを更新していきたいと思います。

私の場合、それはBOSCH(ボッシュ)の食洗機です。

平日は仕事はもちろん、家事に育児にと何かと忙しいため、夜、夕飯を食べ終わった食器を洗うことができず、シンクに山になったまま朝をむかえる、なんてこともしばしばあります。

また、休日は休日で、少し頑張って品数多め(いつもよりは)に作ったりすると、調理器具や食器の洗い物がその分たくさん出て、それが朝、昼、晩となると、積み重なって結構な時間を食器洗いにとられます。(コップや湯呑なんかも、いつの間にかシンクにたまっていきます。。)

朝、食器で山のようになったシンクを見るたび、また出勤前に帰宅後の手間を減らすべく必死で食器を片付けるたび、食洗機は必要だ、と感じています。


いつもきれいなY様邸。シンク周りが片付いていいると気持ちがいいですね。


欲しいのは、容量が多い輸入のタイプで、乾燥機能もあるとすぐに食器棚にしまえて便利、という理由でBOSCH(ボッシュ)の「ゼオライト・ドライ」乾燥方式のもの。


BOSCH SPI66MS006 45cm ゼイライト・ドライ搭載


そして、一日ためて、というよりは、少しこまめに使いたい、ということを考えると、45㎝タイプが自分の生活にあっているのでは、と考えています。(宇多)


0 件のコメント:

コメントを投稿