2020年2月29日土曜日

キッチンリフォームで毎日を楽しく



先日料理レシピサービス「クックパッド」が理想のキッチンが見つかる不動産情報サイト「たのしいキッチン不動産」という事業を開始した、との記事を目にしました。

「クックパッドが不動産???」と一瞬驚きましたが、「クックパッドのサービスを利用して料理を楽しむ人を増やすために、快適なキッチンのある家を見つけられる仕組みが必要だ」、との考えから生まれた事業なのだそうです。

3口コンロ以上」「魚焼きグリル付き」「広々調理スペース」などキッチン設備を軸に物件を探すことのできるまさに「キッチンから探せる不動産情報サイト」です。まだ都内一部地域の賃貸物件のみが対象のようですがキッチンから探せる」というのが面白いサービスだなと思いました。



「広々調理スペース」・・・欲しいですね。


それと同時にこの記事を見てあらためて住宅におけるキッチンの重要度の高まりを感じます。エクレアでも年々キッチンリフォームするお客様が増えているのですが、以前は「設備が古くなったから」「収納が少ないから」などハード面の改善がリフォームの主なきっかけでした。

しかしここ数年は「毎日の家事を楽しくしたい」「家でおいしい料理を作りたい」といった日々の暮らしをより楽しく・充実させるためにキッチンを良くしたいというお客様が多いように思います。













キッチンをリフォームするだけでも家は色々な意味でガラッと変わるのでぜひエクレアにご相談ください。ただし今はとにかく一日も早く平穏な日々が戻ることを祈りたいですね。(塩田)


0 件のコメント:

コメントを投稿