2020年2月21日金曜日

オーダーキッチンの収納力



少し前にキッチンメインのマンションリフォームをさせていただいたH様邸。






LDKにあった壁を撤去し広々とした空間にしました。

奥様がこだわられたのは全体の色のトーン。

グレーベージュの床にガラスと白の透明感ある家具、上品な色味のファブリックが良いアクセントになっています。

そして主役は白いキッチン。扉は鏡面仕上げ、カウンターはステンレス1枚板(バイブレーション仕上げ)です。





リビングから見渡せるオープンキッチンは物が溢れてしまう事をご心配される方も多いのですが、H様奥様は収納の達人です。

何をどこにしまうかを想定してお打合せが進みました。
また、調理時や来客時の動線にもこだわり、キッチンの構成を決めました。

お気に入りの保存容器やよく使用する食器等、お持ちの物に合わせて引き出しの高さや幅を製作した為、スッキリと収納出来ます。(計算されております~)














他にもこんな収納アイディアもご紹介。
背面収納のウォールオーブン横はとても使用し易い高さです。
右側にはコンセントを設置し、毎朝、入れるコーヒーやポットの定位置に。トースターも入ります。朝はここを開けっ放しにするそうです。

また、左側は急な来客時、カウンターに出ていた残り物や雑多の物をさっとしまえる場所です。ゆとりのスペースですね。






引き出しの一部はワイヤーシェルフとして重いお鍋や渇ききらないザルボウル入れ、そして一番上はまな板やバット収納です。




包丁はシンク前の隙間に。一番使い易く、取り出しやすい場所です。





 H様はお家全体の収納がきちんと整理整頓、計算されております。






何がどこにはいるかが決まっているのでお引越し後の片付けがスムーズで大変驚きました。

I様の収納上手のコツは物に居場所を決めてあげて、無駄なスペースを作らないようにする事だそうです。

I様曰く「自分の使いたい物やルーティンが決まっているのでそれに合わせてくれるキッチンにしたかった」との事。

オーダーキッチンは皆様それぞれのお好みに合わせて収納プランもさせていただきます。

収納にお困りの方も是非ご相談ください。お待ちしております。(上田)


0 件のコメント:

コメントを投稿