2020年2月10日月曜日

レンジフードの交換



先日、18年程前にキッチンをご購入頂いたお客様様からレンジフードを交換したいとご相談を頂きました。

ご自宅に訪問し交換の経緯についてお伺い致しました。

設置から18年近く経ってフード自体もだいぶ傷んできたし、何より故障して部品がなくて修理できなくなる前に新しい機種に交換したい、とのことでした。

フードを拝見すると、「う〜?W=850タイプか。今この幅のフードは流通しておりませんね・・・・」

現在、レンジフードは寸法的に幅600,750,900が主流商品となっております。

隣接のキャビネットまで含めて工事をすれば規格品のフードでの対応も考えられましたが、今回、お客様は大がかりな工事は望まれておりませんでしたので、レンジフードを特注製作して対応させて頂きました。

以前にもお話し致しましたが【寸法的な互換性】はレンジフードにも当てはまります。

フード上の化粧パネル材もフードの高さに合わせて製作し無事に交換工事が終了致しました。(近藤)


無事交換工事が完了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿