2020年6月5日金曜日

『オーダーキッチンだからできた!こだわりを実現したキッチン実例 その1』



6月は、『オーダーキッチンだからできた!こだわりを実現したキッチン実例』  というテーマでスタッフがブログを投稿していきたいと思いますので、ご一読いただければ幸いです。

まずはこちらのキッチンです。







初回の打ち合わせの際、「こういうイメージで。。。」と、お施主様が海外のキッチン事例の写真をお持ちくださいました。

そのキッチンは、ステンレスのカウンター、その下に明るい木の板が入り足元も同じ木、扉は白、取っ手は長めのステンレスのものでした。
シンプルで明るい使いやすそうなキッチンという印象です。

デザインのイメージがはっきりしていたので、3Dパースで木を取り入れる部分や、背面収納のバランスなどを確認し、仕様を決定していきました。




このシンプルであるということ、実は簡単に手に入るようでそうではないのかもしれません。

「システムキッチンメーカーだと、この扉にはこの取手、というように、制約が多かった」とのこと。

デザインに限らず機能もそうですが、好みの物だけを選択するというのも、オーダーキッチンならではだと思います。

そうやって、一つ一つ納得して決めていったキッチンは、納品時喜んでいただくことがとても多いです。

ご紹介のキッチンのお施主様にも、「感無量ですね。」と喜んでいただき感動したことを思い出しました。ご希望のイメージがあれば、ぜひスタッフにお聞かせせくださいませ。(宇多)


0 件のコメント:

コメントを投稿