2020年6月11日木曜日

『オーダーキッチンだからできた!こだわりを実現したキッチン実例 その2』


あるハウスメーカー様向けに製作したキッチンです。








お客様のご依頼内容は「無機質なイメージでモダンなデザインを強調し、構成する素材感を活かしたヨーロッパ風のキッチンにしたい。」というものでした。


私の中では海外製キッチンの扉のイメージはシンプルなメラミン素材です。
そこで今回、落ち着いた色合いの浮造り調メラミンを横目仕様として使い、取っ手も主張することなく、それでいて機能的なタイプの物を選択致しました。





アイランドカウンターはステンレスで門型、左右を不均等にして素材の存在感を強調致しました。
アイランドのステンレス素材のインパクトを強調するため背面カウンターは逆に落ち着いたプレーンな白系の人工大理石を採用致しました。





今回製作した門型カウンター、これはオーダーでなければできない形状です。
素材の選定やその組み合わせによってキッチンデザインは様々な表情に変化していきます。その自由度はオーダーキッチンならではのもの。素材をいかしたキッチン、ぜひEKREAにご相談ください。(近藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿