2020年6月20日土曜日

『オーダーキッチンだからできた!こだわりを実現したキッチン実例 その3』


高台のマンションの最上階角部屋という素晴らしい立地にお住まいのS様。

オーダーキッチンをご依頼くださった一番の理由はビルトイン冷蔵庫です。

以前、海外にお住まいの親類宅でご覧になり、キッチンをリフォームする時には絶対にビルトイン冷蔵庫を入れる!と決めていたそうです。

S様邸のリフォームはダイニングとキッチンの間の壁を取り、壁付けのキッチンを対面オープンキッチンにするという内容でした。

オープンキッチンの場合、冷蔵庫の存在はいつも悩ましい存在です。
ビルトインにするとキッチンと同じ扉材なので一体どこにあるのかわからない仕上がりです。








S様邸は冷蔵庫と冷凍庫を設置しました。












ビルトイン冷蔵庫だけではなく、背面はワインラックや飾りのスペースを設け、オーダーキッチンならではの遊びを取り入れました。その上でトールスライド収納やスィングアップ扉、引き出しには全て取っ手をつけるなど機能的で使い易い収納としました。














背面とキッチン側はほんのり茶色がかっている白で統一し圧迫感を与えないすっきりとした印象にし、ダイニング側はお持ちのテーブルや家具たちと上手く共存するようにウォールナット仕上げと致しました。

ほんのり茶色がかっている白は何色もサンプルを作り、実際にご自宅にて合わせてみて決定した色です。
そんなアレンジもオーダーキッチンだから実現した事の一つです。

その他、楽屋花を生けたり、ご自宅でお花のお教室もされているS様はシンク下に大きなごみ箱を入れるスペースをご希望。
かなり大きなごみ箱が以前は出しっぱなしだったそうです。







また、お教室の生徒さん達がレッスン後に自由にお茶を飲めるようにご希望の位置にコンセントも設置致しました。






冷蔵庫をビルトインにしたいというご希望から弊社にオーダーキッチンをご依頼いただいたS様。
「長年の夢が叶い大変満足です。キッチンに立ち窓の外を眺められる幸せを存分に楽しんでおります。」とご連絡いただきました。
余談ですがこの景色ですから。






エクレアでは「外国製の機器を入れたい!」「既存家具の色味と合わせたキッチンにしたい!」「お気に入りの雑貨を飾るスペースを作りたい!」等こだわりのご希望お待ちいたしております。(上田)


0 件のコメント:

コメントを投稿