2021年2月2日火曜日

『キッチンを安全に、より快適に。』


毎年2月~3月にかけてエクレアキッチンも繁忙期を迎えますが、昨年4月の緊急事態宣言で一時的に止まっていた物件が秋以降動き出し、例年以上に2月~3月に工事が集中しております。

1月はその準備のため、打ち合わせや発注の作業が続き、、あっという間に2月になっていました。( ;;)

ところで世の中では新型コロナウイルスに関連して抗菌・除菌等様々な商品が発売されていますが、キッチンでも抗菌加工が施されたカウンター材や扉材も発売されるなど少しずつ動きが出ています。

特に最近お客様からお引き合いが多いのは電動水栓です。

もともと調理中にレバーハンドルに触れることなく吐水・止水できる使い勝手の良さが人気の商品でしたが、コロナ以降は「非接触」という部分に再び注目が集まり今後もさらにご採用が増えるのではないかと思っています。






他にもSTAY HOMEにより家で食事を作る機会が増えたことで、後片付けの負担を軽減する「大型食器洗い機」、家で本格的にお料理が楽しめる「ビルトインオーブン」などにも注目が集まっています。





 



おうち時間を安全で快適に、そしてより楽しく過ごしていただくため今後もキッチンを通して様々なご提案をさせていただきます。(塩田)


0 件のコメント:

コメントを投稿